ジェンダフリー企業戦士【ひとりで百物語居酒屋】

一人でコチコチとやっていた【ひとりで百物語】が、ネット上では【ひとりで百物語居酒屋】へとなりました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ひとりで百物語居酒屋】第8話・定番の姿

【ひとりで百物語居酒屋】第8話・定番の姿2016-06-14 ************************* 今夜は愛媛県のとある旅館の話を書くことにした。僕の知人、A美さんの話だ。彼女は×1(バツイチ)な岩下志麻似の女性である。 出会ったのはある大阪府内の商店街の中にある不…

【ひとりで百物語居酒屋】第7話・地下鉄

【ひとりで百物語居酒屋】第7話・地下鉄2015-12-28 00:07:41 ************************** 松井さん(仮名)と出会ったのは、今から3年ほど前。綺麗としか表現しようのない元舞台女優で、現在はダンススクール講師である彼女は「妙な瞬間話」が豊富なアネキであ…

【ひとりで百物語居酒屋】第6話・落ちてくる

【ひとりで百物語居酒屋】第6話・落ちてくる 2016-06-05 ****************************** 今夜は、我が家の七不思議話を書くことにさっき決めた。本当にあの戦争を生き抜いた父には驚かされる。我が家の七不思議は数年に渡る父子喧嘩が勃発するほど、深刻な…

【ひとりで百物語居酒屋】第5話・堺の企業ビルの怪?

【ひとりで百物語居酒屋】第5話・堺の企業ビルの怪?2016-04-14 15:21:44************************* 今日は解禁になった話を書こう。彼女と言うか、彼と言うか。僕と同じ類の人間…古い友人の話。今から15~6年前の話である。当然、友人のマサやんからは許可…

【ひとりで百物語居酒屋】第4話・西の留守番電話

2016-01-01 13:22:34************************* このブログはずっと以前の「百物語居酒屋」というタイトルの頃に書かせてもらった復刻版の話である。 西さんと出会って半年ぐらいの頃の話。姐さんと慕うチョット前の出来事だ。当時は仕事仲間で、僕より一年…

【ひとりで百物語居酒屋】第3話・天を読む犬

【ひとりで百物語居酒屋】第3話・天を読む犬2016-05-21 ************************* 平成と呼ばれる時代に入ってからのお話。こういう不思議な系統の犬は、何頭か出会ったことがある。そんな犬たちの中でも、僕のお気に入りの犬の話をしたいと思う。 実際にそ…

【ひとりで百物語居酒屋】第2話・元気な子どももいたもんや

【ひとりで百物語居酒屋】第2話・元気な子どももいたもんや2016-05-19 ************************* 今から40年ほど前。大阪市内の某区で見かけられた話である。現在はそのエリア一帯は田畑・工場・宅地が入り組んでいる。 最初に聞いたのは、職人だった父親か…

【ひとりで百物語居酒屋】第1話・老婆の死体

【ひとりで百物語居酒屋】第1話・老婆の死体 ************************* これはもう証言者は僕だけとなってしまった、40年ぐらい前の話である。少し僕のサイトでも紹介している話だ。 当時の僕はまだ幼稚園に通う前後だったと、記憶している。そんな年代だか…

★臣蔵(オミゾー)!からの「初めに」です★

2016-05-08暇を見つけては、再編しております。 ----- 2015年も終わろうとしている頃に、煙草を吹かしながらの思い立ちました。 自分にとっては大きな出来事です。 年末も押し迫ろうとしている2015年12月。色々なキッカケがあって、ブログを整理整頓をしなが…